頑駄無大将軍 頑駄無異歩流武版


金メッキパーツとクリアパーツをふんだんに使用した豪華絢爛仕様の頑駄無大将軍です。

光の鎧がオールメッキかと思っていたらそうではないことが蓋を開けてみて分かってちょっと残念でしたが水性ホビーカラーの金で塗装して少しは補完できた感じであります。

ガンダムイボルブシリーズのアニメで登場した武者で、列伝の烈火武者と似ていますが全く別物です。

軽装状態
イメージ 1

イメージ 2

赤と黒の武者頑駄無カラーで軽装状態でも強そうです。

3年程前のキットなのでよく動きます。腕は肩と手首がポリキャップ接続。片足で立つことも可能。
イメージ 3


斬邪刀・武久丸
イメージ 4

武器はこの一振りのみです。

斬邪刀を装備。よく動くのでポーズも決まります。
イメージ 5


光の鎧心得
イメージ 6


敵の魔殺駆がかつて頑駄無から奪った巻物で光の鎧が封じ込まれています。
説明書を切り出して作ってあります。

「バカヤロォォォ!!!武者頑駄無は勝つまで負けないんだァァァ!!!」


窮地に陥った頑駄無の叫びと呼応するかのように巻物が魔殺駆の手を離れ・・・
光の鎧心得と武久丸が融合すると・・・
イメージ 7


光の鎧の封印が解けます!
イメージ 8


武者頑駄無光の鎧装備状態
イメージ 9

イメージ 10



兜、肩、足、胸にグリーンのクリアパーツが使われていて良いアクセントになっています。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


肩アーマーにはスプリングが仕込んであり、スライドさせることでフィンが展開できます。
イメージ 16

イメージ 17


飛翔鳳翼斬!!!
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20


両肩のフィンを展開させスラスター全開の状態で放つ必殺の一撃です。



金で固められた光の鎧が大迫力のキット。武器は武久丸だけで少し寂しいですが光の鎧が満足させてくれます。光の鎧を装備すると可動は殺されてしまいますが刀を持たせるだけでカッコいので十分かと。
一部アーマーを金塗装しましたが完成するまでどんな感じに仕上がるのかと不安もありました。何せ金色が金メッキの金より明るめの塗料でしたので。それでも結構豪華に仕上がり塗った甲斐があったかな。

イメージ 21


頑駄無大将軍 頑駄無異歩流武版でした/