BB団員としての活動はこっそりと続けています。

BB戦士の紹介は久しぶりになりますね。

BB戦士20周年記念でついにナイトシリーズが再販されました。

昨日予約していた模型屋に引き取りに行ってビックリしたのはDXバーサルナイトガンダムの大きさ!

箱だけならMGとかと同じです。キットのサイズも通常のBB戦士より二周りくらい大きく、BB戦士というよりは元祖SDのような感じです。

キットにはナイトガンダムと鎧が3種類入っています。

素組みしてガンダムマーカーで多少塗装をしましたが基本は形成色のままです。というかそのままでも全然カッコいいです。

では、行きます!

箱。でかい。
イメージ 1


軽装モード。
イメージ 2

イメージ 3

可動はBB戦士の昔のキットなのであまり良くないです。ただこのキットは肘関節もあるので腕を曲げることが出来ます。
イメージ 4

イメージ 5

ナイトガンダムの鎧。鎧の飾り台が付属しています。
イメージ 6

鎧装着。
イメージ 7

なんと、布製のマントが付属しています。勇者としての風格が出すことが出来ます。
イメージ 8

ナイトシールド。ナイトソードと鋼の斧を収納できます。
イメージ 9

電磁スピア。スプリングギミックがありますが、少しの力で飛び出してしまうのでバネを取り出して剣先を接着しました。
イメージ 10

鋼の斧。刃の部分だけメッキシルバーで塗装しました。
イメージ 11

ナイトソード装備!刃はメッキシルバー、柄はゴールド。
イメージ 12

兜のバイザーは可動できます。戦闘時には下ろします。
イメージ 13

バックパックを変形させ、ケンタウロス形態にチェンジ!
イメージ 14

三神器である霞の鎧、力の盾、炎の剣。
イメージ 15


装着!メッキブルーの鎧がかなりカッコよい!
イメージ 16

炎の剣。
イメージ 17

力の盾。
イメージ 18

やはりマンとがいい!
イメージ 19

ケンタウロス形態にチェンジできます。三神器を装着することにより天空の翼が!
イメージ 22

イメージ 21


イメージ 20


バーサルアーマー。色は三神器とは一転、ホワイトに。
イメージ 23

鎧装着!バイザーが低く出来ているので目が隠れてしまいます。
イメージ 24

後ろ。何度も言いますがマントが良い!
イメージ 25

バーサルソード。
イメージ 26

ソードは背中にマウントできます。
イメージ 27

電磁ランス。
イメージ 28

ランスにはスプリングが仕込まれていて、展開することが可能。
イメージ 29

ナイトフライヤー。BB戦士オリジナルの武具です。
イメージ 30

変形して飛行形態に。
イメージ 31


イメージ 32

メッキパーツが多く、かなり豪華に仕上がります。またそれだけではなく、各所にクリアレッドのパーツがアクセントになっています。
残念なことに、昔のキットなので、鎧や武器がすぐ外れてしまいます。
それ以外はデラックスといった感じです。

というわけでDXバーサルナイトガンダムでした/