2009年02月

本日は秋葉原に行ってまいりました。


目的はワンホビ9.5と多々買いです。


ワンホビに行く前にこの人がいました。善哉を無料配布してたので頂戴しました。小力さん、本当に小さい。でもなんか親しみやすい感じでした。

イメージ 1


ワンホビ9.5は空いていて良かった~。ワンホビ9で見れなかったフィギュアたちをじっくり見ることが出来ました。いや~素晴らしい出来で発売されるのが楽しみ!


家に帰ると・・・
イメージ 2


ワンホビ9限定の声優・関智一さん原型製作のソフビ人形が。

ワンホビ9当日の夜の「朝まで生ワンホビ」でサイン入れる!って本人が言っていた奴が到着してました!

これがサインです!いやぁマジで嬉しいです。2代目スネ夫やら数々の熱いキャラを演じている関様のサインです~
イメージ 3



これは開封しないで取って置こう。

こんばんは。


関東地方は明日は本格的な雨みたいです。しかも気温が低いので霙が混じるとか。冬はカラッと晴れて欲しいですね。ま、来週からは3月でけどね。


トレフェスの記事はとりあえず写真だけ載せました。随時ディーラー名を補足していきます。


兼ねてより収集していたfigma、ねんどろいど、リボルテック。結構数が増えてきました。普段はこれらのアクションフィギュアは気分次第でポージングやシチュエーションを変更して飾っています。最近、フィギュアのフォトコンも増えてますし、レビューだけではなく何か出来ないものかと思案しておりましたところ、ながともんに感化されたので私も「いっちょやってみっか!」と思い、ABnormal学園という物を始めることにしました。


基本的に4コマ型のフィギュア劇場です。普段何気なく感じたことを載せていこうと思います。ただ、当方は素人でございますので、毎回「落ち」をつけることはできません。また、ながともんのようにオリジナルなストーリを創作できる才能は持ち合わせておりません。よろしければご覧ください。


あ、飽きたらやめちゃうのでwww

つかさ「SUICAってホント便利だよね~」
イメージ 1


かがみ「切符買う煩わしさが無いよねぇ。でも残高0にしないとカード破棄するときに手数料取られるって知ってた?」
イメージ 2


こなた「それが珍しくこの前残高0になっちゃってさ!」
かがみ「まじ!?凄いじゃない!」
イメージ 3


こなた「ゲームのレアイベントみたいに滅多に無いことだから次にチャージするのためらっちゃったよ」
かがみ「お前は精算できるのを知らんのか・・・」
イメージ 4







SUICAやICOCAなどのICカードが普及し始めてからJRや私鉄の乗換えがすいすい行けるようになって本当に便利ですね。カードを作るときに払った500円は破棄する際に返却してくれるのですが、まだ残高があると何故か手数料に210円取られてしまうのです。そのため全部使い切らないと駄目なんだと思ってたんです。ところが精算機ではチャージだけじゃなくて不足金額を支払って残高0にすることがでるのですね。最近ようやく知りました。昔からあったっけ・・・?

トレフェスラストです。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

雨ばかり続くのは春が近づいてきているからですかね?


実は私が小学校の時に所属していたサッカーチームが40周年を迎えました。


この辺りでは最も古く創設されたチームの一つではないかと。


40周年の記念誌が家にあったのでぺらぺらと捲っていましたらチーム内でのスポーツテストの過去の記録が載せられておりました。


リフティング、ドリブル走、プレスキック、スローイン、30m走等の記録を録って競い合うことで体力と技術の向上を図った記録会で毎年夏の合宿にて実施されてました。あ、30mはサッカーに必要な瞬発力を計測するのが目的です。


その記録を見てみると今から19年前の3,4年生の部の30mの1位の記録に私の名が。この記録、チーム記録でした。


なんと、その記録が未だに破られていませんでした。20年近くも破られていないなんて・・・。ちなみに6年の時も記録を出したのですが次の年にあっさり破られてました。出したのはヴェルディのJrユースに入るくらいの奴だから納得ですが。そしてその記録も未だに健在。


どうやらコーチの話によるとニュースなんかでも言われている通り子供達の体力は落ちているようです。


私が小学生の頃、ゲームはもちろん流行っていましたがそれでもみんなで遊ぶ時は外で駆け回ることが多かったですな。


最近は外でゲームしてる子をちらほら見かけます。町内を使っての大規なドロケイ(けいどろ)なんて最早しないのでしょうな。


ゲームばっかりしてないで外で遊んで来い!って親に言われてもDSやPSP持っていって外でゲームをする。俺にはさっぱりわからねぇ。

↑このページのトップヘ