2009年01月

今日、進捗会議で作業場所に上司が来たので、喫煙所で一緒に一服してました。


会社の広報にちゃんこDining若の記事が載っていたのがきっかけで手相の話になったんですよ。


イメージ 1



上司「若乃花の手相って一直線の手相なんだって」




私「ああ、これですね」
イメージ 2





上司「うおお!これこれ。ますかけ線!こんな近くにいたのかよぉ~!」
と大笑いしていました。

このますかけという手相結構珍しいみたいですね。昔だと織田信長、豊臣秀吉、徳川家康などの天下取り。今だと明石家さんま、ダウンタウンの浜ちゃん、桑田圭祐、福山雅治など結構な面々なんですよ。この手相だとお金持ちになれるらしいですが今のところその気配はありません、残念なことに。珍しいといっても小学生のころに一人出くわしてますかしね。あんまり信じていません。




ちなみに右手はちょっとずれています。


イメージ 3



両手ともますかけの人は本当に少ないらしいですよ。

SDガンダムBB戦士三国伝風雲豪傑編 孫権ガンダム


長らくレビューをしていなかった三国伝キットですが年末にフィーバーしたのでせっかくなのでご紹介したいと思います。実は孫権ガンダムは発売してからすぐに作っていました。甲冑のクリアパーツを失くすという失態をしたので写真を撮る気が失せてしまってました。



軽装モード前後。左手は平手のみです。
イメージ 1

イメージ 2


軽装モード顔。額には孫の刻印。
イメージ 3


すっかりおなじみの可動範囲は三国伝クオリティ。
イメージ 4


軽装でも戦えるんだ!
イメージ 5


鎧装着前後。
イメージ 6

イメージ 7


鎧装着顔。バイザーのせいで暗いです。額のクリアパーツを失くしてしまいました・・・orz
イメージ 8

バイザーは下ろせます。
イメージ 9


鎧の各部はクリアパーツで出来ています。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


武器は牙王剣。折りたたんだ状態から展開できます。
イメージ 14

イメージ 15


牙王剣装備。
イメージ 17


「蒼晄壁!!!」
孫権の必殺技です。鉄壁のガード。左手は劉備から拝借。
イメージ 16

鎧を牙王剣に装着させ・・・
イメージ 21

奥義!!双虎破刃!!
孫権の奥義です。
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 22


三国伝の主役が出揃いました。
イメージ 23



演者のガンダムGP03ステイメンの意匠が各所に取り込まれています。クリアパーツが特徴的な轟軍の大将です。猛虎って聞くと日向小次郎を思い出しますね。この辺がBB戦士世代の証でしょうか。
塗装が酷いので載せるの躊躇ってました。時間を作って塗りなおそう。
孫権ガンダムでした/

コトブキヤ ゼロの使い魔 ルイズ


年末に再々販されたコトブキヤのルイズです。買い損ねていたのでゲットしておきました。
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
長いよ(゚Д゚;)

このアニメ見て釘宮病を発症いたしました。本当にありがとうございました。



ぐるーり。いつもより多く。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


呪文を唱えているのでしょうか。
イメージ 10


お乳。ないです。貧乳はステータスだ!
イメージ 11


これなんていうのかなぁ。折れそうです。というかこの後折りました・・・orz
イメージ 12


魔法書の文字もプリントされています。何が書いてあるかはさっぱりですね。
イメージ 13


バストアップ的な。
イメージ 14


マントは外すことが出来ますよ。
イメージ 15

イメージ 16


必殺!!絶対領域!!!
イメージ 25


スカートもキャストオフできます。
イメージ 17

イメージ 18

小さなお尻がカワイイですなぁ。
イメージ 19


適当に。
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24



さすがにコトブキヤだけあって出来が素晴らしいです。ルイズが虚無の魔法を唱えている瞬間なのでしょうか。集中している表情がよろしいと思います。自重がかなりあるのでマントと台座を繋ぐ支柱が付属しています。華奢な感じがとてもかわいいルイズでした/

私は帰ってきました!
イメージ 1


朝青龍!まさか!ガトーさんのことを・・・!?

ええ、今日ニュースで見たときブログのネタにしよ~って思ったさ。
小憎たらしい朝青龍が復活優勝しましたね。優勝しちゃうからまた誰も文句言えないんですよねぇ。

もう相撲は全然見ないし興味がないとはいえ、国技なんだから現役最高位の力士にはきちんとしてもらいたいですね日本人としては。

お腹いっぱいでもメイプルnaポンテバニラは食べられますね


こんばんは。今月2回目の牛角に行ってまいりました。

牛角の良いところは、安くてそこそこ美味しい焼肉をいただけるところでしょうね。

生ビールに白菜キムチで始まり、牛タン、カルビ、ハラミ、ロースに鶏肉とエリンギ。

サラダはチョレギサラダ。〆は腹具合に応じて。牛角に行くと大体こんな感じです。

そして最後にはアイスを食べるのです。

本日はポンテバニラをいただきました。メイプルシロップのかかったパンを炭火で炙り、アイスを乗せて食します。熱っ熱っ、冷たっ、冷たっ!と言いながら。


ところでキャラホビ2008で予約しておいたラインバレル超先行予約Verを入荷したと連絡がありましたので引き取りに行ってきました。

超先行と言いながらも秋発売が1月末まで伸びた上に通常版と同じ発売日というなんだかわけの分からん事になってました。

それでも通常版とは異なる造形なのでその辺の区別が出来ているんで良しとしようかな。

イメージ 1


かっこいいです。理由も分からず列に並んでノリで予約してしまったんですが良かったと思います/

リボほど遊べる感はないですが

↑このページのトップヘ