2008年09月

ズーラシアって動物が見れない動物園らしいぞ(*・ω・)


という、およそ10年前の開園当初の噂。確かめに行ってきました。


自宅から車で10分くらいの距離にある横浜動物園ズーラシア。開園当初は、中原街道という通りが大渋滞してたのですが、現在はそんなことも無く、すぐに入れます。


地元なのでいつでも行けるよ、という心理が逆に遠ざけてしまうこの世の不思議。ようやくオカピを見ることが出来ました。入場ゲートの案内で、アリクイの展示は中止だと掲示されていました。


全部ではありませんが、写真を撮りました。

インドゾウ
イメージ 1

ボルネオオランウータン
イメージ 2

機嫌が悪かったのかいませんでした。
!( ゚Д゚)ゴルァ!!なんでいねぇんだ!!!

ボウシテナガザル
イメージ 3


マレーバク
イメージ 4

すっげぇかわいいんだが・・・

スマトラトラ
イメージ 5

奥のほうに引っ込んでいて全然見えなかった本日のメインディッシュ。ズームで撮影して、さらに画像を拡大したものです。

ウンピョウ
イメージ 6

世界一動けるデブのあの方ではありません。ジャンプして木に登る姿は、さすが猫科の動物といった感じのしなやかな動作で、感動。意外と小柄です。

フランソワルトン
イメージ 7

黒い、猿の仲間です。

ドゥクラングール
イメージ 8


ダスキールトン
イメージ 9


シシオザル
イメージ 10


インドライオン
イメージ 11

アジアにもライオンはいるのだそうですよ。

ゴールデンターキン
イメージ 12


アムールトラ
イメージ 13

岩の上で寝そべっていてこちらも見れず・・・。

オオワシ
イメージ 14

でかかった!

アカカンガルー
イメージ 15


セスジキノボリカンガルー
イメージ 16

木の上でウトウトして可愛かった・・・

チベットモンキー
イメージ 17

誰かと眼が合ったのか威嚇してました。

ドール
イメージ 18

群れで展示されていました。可愛いのですがかなり臭い!

ツシマヤマネコ
イメージ 19

木の下に隠れてました。絶滅危惧種。

ツキノワグマ
イメージ 20


ヤブイヌ
イメージ 21

リーダに群れが付いていく修正があるのか、皆で同じところをぐるぐる回っていて可愛かった。

オセロット
イメージ 22


メガネグマ
イメージ 23


ヤマアラシ
イメージ 24


オカピ
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

キリンとシマウマのハーフ。どうやって交尾したのか気になりますが・・・。
日本ではズーラシアにしかいない貴重な動物で、この園の目玉で、最後尾に展示されています。かなりの美脚の持ち主です。ようやくご拝顔です。

感想
噂の真相は結構当たっていましたね~。動物にストレスを与えないように配慮して、展示スペースを生息環境に近いものにしているのはいいのですが、そのせいで、見にくい。これでは来園者が楽しめる施設にはならない。特に今回は、見たかったトラやオランウータンが見にくかったり見れなかったりでちょっと残念。せっかくズーラシアにしかいない動物が何種類もいるのに見れなければ意味が無い。


ズーラシアでした/

こんばんは。


静岡での生活もあと1週間で終わりです。


静岡でホビーはどこで仕入れればよいのか?


という疑問を持ち、色々調べた結果、ボークスの静岡SRが静岡駅にあることが判明。


地図を見てみる。


109!!??



え~と、渋谷にあるあの109は静岡にもあるんです。


でもその中に、ヲタショップがあるんですか??


109と言えば、ギャルとギャルヲの巣窟のようなところ。


そんな空間にスーツ姿のヲタクさんが行くのは結構勇気がいります。


まぁでも、行ってきましたよ。


ギャルと眼が合って気まずかったですよ。


というわけで、水曜日に行った時に、ヤミちゃんをゲットしました。



ホントに可愛くて気に入っています!

校長「ヤ、ヤミちゃぁぁぁぁぁん」

ヤミ「えっちぃのは嫌いです。」

校長「ドグンfジェがbkんdsんfrミ☆」



アルファオメガ ToLOVEる 金色の闇


というわけで、ジャンプ唯一の萌え(?)、「To LOVEる」に登場する、可愛い殺し屋さん、金色の闇です。

正面から。
イメージ 1

左から。
イメージ 2

右から。
イメージ 3

後ろから。
イメージ 4

お顔。
イメージ 5

お顔。
イメージ 6

太もも。
イメージ 7

太もも。
イメージ 8

太もも。
イメージ 9

たい焼き。
イメージ 10

人生相談。
イメージ 11

破れている服。
イメージ 12

白。
イメージ 13

胸は・・・
イメージ 14

設定通りのひんぬーさん。
イメージ 15

オプションのたい焼きさん。
イメージ 16

台座は煙突。銭湯です。
イメージ 17

ハシゴ。
イメージ 18


ワンフェスで見たときに、これはカワユイ!と思ったりしてたんですが、気付いたら既に予約完売とかして・・・orz
ですがボークス静岡SRに寄ったら売っていたので即ゲト!
たい焼きで膨らんだ頬がメチャクチャ~カワイイ\(゚∀゚)/
瞳も綺麗ですし、ボロボロの服とかも良く出来ています。
本人が気にしているっぽいちっちゃなオパーイもGJ!
台座も煙突という変わった嗜好です。

というわけで金色の闇でした~/
イメージ 19

今日は、桜木町から徒歩10分の臨港パークに行ってまいりました。


ピクニック気分で芝生にシートを広げてランチでもしようと思いまして。


途中のクィーンズスクエアでSUBWAYのサンドウィッチなどを買って公園に行きました。


芝生にシートを敷き、さぁ食べようかとした時、前から普通の格好ではない二人組みが・・・!


ナルト!?サスケ!?


「なんか、コスプレの人達がいるんだが・・・?」


「あっちにも緑色の髪の毛の人がいるよ?」


ランカちゃん??


周囲をよく見渡すと、パーク内に家族やカップルに混じってコスプレーヤーがちらほらといるじゃないか!


何かそういうイベントがあったのでしょうね・・・。多分パシフィコの展示場で。


「あれは何のキャラ?」


なんてやり取りしながら遊べたので面白かったです。


コスプレーヤーが犬に警戒されて


ヴゥゥワンワンワン!!!



と吼えられているのにも笑いましたが。

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS at 日産スタジアム


B'zの20周年ライブに行ってまいりました~/

横浜は9/20、21の2Days行われ、両日行ってきた~。

初日は台風が来てたのでもしかして中止になるのでは、と心配してたのですが、ファンの祈りが通じたのか台風は早朝に通過してくれたので無事に開催されたっす。ですが二日目は大雨でした。僕はB'zの野外ライブに過去3回行っているのですが、必ず雨、もしくは途中で大雨になるという感じでしたのでまたか~と凹みましたよ・・・

今年はアルバムのACTIONツアーとPleasureツアーの二本立て。

PleasureツアーというのはB'zのベスト選曲を演奏するツアーのシリーズのことで、5年前の15周年の時にシリーズを一旦終了させたのですが、今年は20周年ということで復活しました。

今年、ベストアルバムULTRA PleasureとURTLA Treasureの2枚のベストアルバムをリリースしました。今回のPleasureツアーではほとんどがそのアルバムに収録されている曲を演奏してもらえました。

LIVEが始まる前に、KARAOKE-GYMと題して、ファンの人がメインステージで歌えるというなんとも珍しいイベントがありました。たんなるカラオケ大会だと思ってたら、皆さん、稲葉さんを良く研究していてほぼ物真似大会でした。イナブロウさんという人が出てて、喋り方とかシャウトの仕方とかそっくりで非常に盛り上げってました。

で、演奏されたのは、

01.BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
02.ultra soul
03.裸足の女神
04.BLOWIN'-ULTRA Treasure Style-
05.ねがい
06.今夜月の見える丘に
07.もう一度キスしたかった
08.恋心(KOI-GOKORO)
09.孤独のRunaway
10.Don't Leave Me
11.OCEAN
12.NATIVE DANCE
<SOUND JOKER>
13.Oh! Darling (ビートルズ)
14.だからその手を離して
15.いつかまたここで(新曲)

16.ONE
17.LOVE PHANTOM
18.ZERO
19.juice
20.愛のバクダン
21.BANZAI
22.Brotherhood
23.ギリギリchop

(アンコール)

24.GLORY DAYS(新曲)
25.RUN
26.Pleasure 2008 ~人生の快楽~

の26曲です。

ほとんどが有名な曲なので皆かなり盛り上がっていました。自分としてはもっとマニアックな曲もやってほしかったのですが、まぁ皆が喜ぶ曲というとこんな感じになるんでしょうね。
ライブの方は相変わらずの稲葉シャウトにTAK・MATSUMOTOによるスーパーギタープレーの連続で圧倒されまくりでした。
途中、SOUND JORKERと題し、2人が過去を振り返って語り合う場面もありました。B'zがテレビ初出演した時の驚愕の映像に一同大爆笑してました。初顔合わせの時にセッションしたというビートルズの曲を歌ってもらえジーンときたり。普段喋らない松本さんが沢山喋っていたので面白かったですよ。


イメージ 1

今回、初めて同じ会場で2日連続参加したのですが、本当に疲れました~。楽しかったですが。老化を感じました。初めて参加した2000年のライブの時はもっと体力あったのになぁ・・・
写真は帰り際に撮った日産スタジアムの様子です。

また来年もツアーがあれば行きたいなぁ~

↑このページのトップヘ