2008年08月

C3×HOBBY キャラホビ2008


萌え系フィギュアをちょこっとご紹介。


figma シャナ
イメージ 1

イメージ 2

ついにfigmaにシャナが来ましたよ~(^^)/
これはお買い上げです。

ねんどろいど セイバーライオン
イメージ 3


ねんどろいど 糸色望
イメージ 4


この二つにもようやく撮影許可が下りました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


金色の闇
イメージ 8


ララ・サタリン・デビルーク
イメージ 9



イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 20

イメージ 13



アルター ヨマコ先生
イメージ 14


アルター ヨーコ・リットナー
イメージ 15


イメージ 16

イメージ 17


なんと、撮影会がありました。HGIFガンダム00B-Sideのフィギュアと同じ格好をした人が同じポーズをしてくれてました。なんかちゃっかり前の方に行けたので少しだけ撮影しました。ルイスとスメラギさん。
イメージ 18

イメージ 19



とまぁこんな感じです。

C3×HOBBY キャラホビ2008



キャラホビ2008に行ってまいりました。今年は、1日だけ参戦しました。


朝6時過ぎに起き、車でメッセに出発。8時に到着するとすでに、WFには及びませんが結構な人の数が並んでいました。自分が着いた時にもう屋根付きのスペースは満員で駐車場に並ぶことになりました。霧雨の中、傘を差して並びました。女が多い。さすがキャラホビだ。


丁度10時くらいには入場できたと思います。今年はバンダイのプラモデルには欲しいものが無かったのでそちらには行かずfigmaの初音ミクをGET!初音ミクは、実家に帰ってきてネットをしてたら、既に予約開始されていて、しかもどこの通販サイトでも即完売となったらしく予約し損ねたので、手に入れられたらうれしいなぁ、と思っていました。WFの時のような大行列にはならなかったものの、30分くらいで完売したようです。


その後ボークスでラインバレルを予約しました。が、なぜかついでに限定のA3のYF-23も買ってしまいました。祭りというものは人の頭のネジと財布の紐を緩めますね(汗)。A3は、かっこいいなぁと思いつつも1つも持っていなかったし。転売という手もある!(おい


一応、目的としてはグッスマ&マックスブースとBANDAIブースだったのですが、おもちゃショー、WF、ガンダムEXPOと、今年に開かれた主なイベントには参加してたので、大量に新しい情報が入るわけではなかったです。それでも幾つかの新しい情報に眼をギラつかせましたが。


中央のメインステージでのイベントでは人気声優さん達が腐女子の皆さんを盛り上げてましたよwww
去年も思いましたが、凄いですね!声優さんの人気って。ほぼアイドルです。キャーキャー言ってましたよ。


そしてそれとは別に、湯気が立ちそうな太い声援が会場の端っこから聞こえてきました!なんと、AKB48の新プロジェクト、SKE48の皆さんが踊って唄っているじゃないですか!一体なぜ!?キャラクターとホビーのお祭りのはずのキャラホビに、なぜ48が?謎は分からぬままでしたが。面白かったです!
ええ、観客が。一昔前にあったアイドルブームのように、曲に合いの手を入れるファンの皆さん。彼女達と同じ振り付けをする彼らの眼は、少し怖かったです。いかにもオタク、という人達の中にまぎれて、ギャル男がいたのにはとても驚きました!はじめて48を見ましたが、クチ・・・じゃねぇ?とか思ったりwww


一通り見終わって、夕方のガンダム002ndシーズンのステージイベントを見ようかと思っていたのですが、思った以上に疲れちゃいまして、2時過ぎに撤収しちゃいました。去年は2日間、朝から夕方まで頑張れたのになぁと車中で思い、自分の体力の衰えをひしひしと感じ、切なくなりながら帰りました。

終わってから2週間が経って、今更感がありますが、ワンフェスレポの続きです。


一般ディーラーさんの中からご紹介です。

皆さんどれも素晴らしい作品でした。もはやキャラクターフィギュアとしての域を抜けて、一つの美術的な造形物なのではないかと思ったりしました。


人気のあるディーラーさんのキットや、展示フィギュアの出来が良いキットはすぐに売り切れていたようですね。


ガレージキットは作れないので自分は買わないのですが、思わず欲しい!という風になってしまいました。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

6月末からの静岡の出張ですが、当初の予定では9月頭まででしたが、10月頭までに延びました。


どうせそうなると思っていましたが、やっぱり嫌な感じです。会社は約束を守りませんね~。


静岡の家にはPCが無いのでブログの更新は出来ませんが、仕事場で昼休みにインターネットが出来るので、皆さんの記事は毎日閲覧させていただいています。コメントは横浜の自宅に帰ってからさせてもらっています。

そういえばコメントが3000になりました。踏まれたのはダミアンさんでした!ありがとうございました!自分じゃなくて良かった!
人気のあるブロガーさんの数からは恥ずかしい数ではありますが、こんなちっぽけなブログの記事にコメントをいただけて大変嬉しく思います。出張期間中、更新はなかなか出来ないですが、コメントを寄せていただいた方々には必ず返させていただいておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

では(^^)ノシ

池袋サンシャインシティで催されている、ガンダムEXPO2008に行ってまいりました。

イメージ 16


お盆休みの土曜と言うこともあり、親子連れで賑わっていました。でも喜んでいるのはお父さんだったりするのがガンダムのイベントの特徴と言ったところでしょうか?親子で楽しめるイベントなんですね。


今年はどんな感じかな?と楽しみにしていましたが、展示されている大型オブジェなどは昨年とほとんど同一のもので、目新しい物は00ガンダムくらいでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


プラモデルで再現されたジオラマは大変よろしかったです。去年00が放送されたこともあり、00のジオラマが展示されていたのですが、素晴らしかったです。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11



新作フィギュアやプラモも展示されていました。とりあえず目玉はやはり00セカンドシーズン関連でしょうか。HG00ガンダムもいきなり出るみたいですし、バンダイの新ブランドロボット魂もガンダムから第一弾として00ガンダムが出るみたいです。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 17



と、かんな感じです。

無料ってところが良いですね!

↑このページのトップヘ