2008年07月

久しぶりに更新。


明日は自社作業なので本日静岡からひかりで帰ってきました。


26日土曜日は安倍川で花火大会でした。


15000発の花火に毎年60万人が静岡の安倍川に集います。安倍川は静岡駅または安倍川駅から徒歩30分で着くところにあります。


花火大会の前に静岡を少しだけ観光してきました。


以前、静岡県東部の沼津に住んでいましたが、中部の方はあんまり行っていなかったので。


とりあえず、昼食を取るために「丁子屋」というとろろ汁が有名なお店に向かいました。


江戸時代より続く老舗です。

東海道五十三次の二十番目の宿場町である丸子(まりこ)宿。このすぐ近くに丁子屋さんはあります。
イメージ 1


かやぶき屋根が特徴です。
イメージ 2

このお店は広重の東海道五十三次の丸子宿の浮世絵に描かれているのです。店の壁には有名人の写真が飾られていました。
イメージ 3

丸子という定食をいただきました。白味噌で整えられたとろろ汁を麦飯にぶっかけていただきます。上手すぎ!マジヤバス!飯を何倍でも食べれる勢いです。
イメージ 4


そのご、日本平から久能山東照宮に向かおうと思ったのですが、バスが一時間に1本しかなく、花火に間に合いそうに無かったので、静岡駅からすぐ近くの浅間神社にいきました。
イメージ 5


花火は7時から始まりました。打ち上げ数が多いのでまだ完全に暗くなる前なのに打ちあがりました。田舎の花火大会ってすごいなぁと。スターマインと尺玉を交互に打ち上げる感じです。ただ残念なのは、風が弱かったせいで、煙が滞留してしまったのでスターマインで連発した後に尺玉を打ち上げても綺麗に見えなかったっす・・・。まぁでも綺麗でしたよ~。
イメージ 6

イメージ 7


今年はもう花火はお腹いっぱいです。


家に着いたらさんまさんの27時間が始まっていました。一番好きな芸人なんで夜眠れなかったです。


ノシ

毎年海の日前日の日曜日は、横浜では「横浜開港記念みなと祭 国際花火大会」が催されます。


横浜では毎年2回花火大会があり、一つはみなと祭、もう一つは「神奈川新聞花火大会」です。


みなと祭は山下公園前の海上で打ち上げられます。


花火を一番近くで見るには山下公園がいいのですが、ちょっと狭いので大混雑してしまいます。


なので、MM21地区の臨港パークで観覧しました。


芝生の上にレジャーシートを敷いてゴロゴロしながら見るのです。


この辺なら見えるかなぁ、というところに場所を決めて待っていると、打ち上げ場所確認の煙花火が打ち上げられました。


なんと、真正面ではないですか( ゚∀゚)/


そんなわけで、花火はまるっと見えたのですが、如何せん風が弱く、煙が滞留していて、綺麗に見ることは出来ませんでした。


まぁ花火も楽しめたんですが、それよりもやっぱ浴衣姿だよねぇ。


来週は、静岡の安倍川花火大会です。日本でも結構有名な花火大会らしいので楽しみです。

今日は久しぶりにアキバに行ってきました。


例の事件以降は初めてです。


事件発生現場近くには献花台があり、花束などが納められていました。


この場所で、あんな凄惨な事件が起きたとは想像し難いくらいにいつもと何ら変わりの無い風景でした。


犯人が捕まった通りも見ました。中央通からキャラシティへ向かう小道です。


本当に信じられないです。


しばらく行っていなかったので新しいフィギュアやプラモたちが結構発売されてました。


リボルテックもどんどん出ますね~。DMCがリボルテック化されるとは思ってもいませんでした。


しかもクラウザーさんだけじゃなくジャギとカミュもですからね~。


Amazonに注文してあるので近いうちに来ると思います。


そしてディスプレイ用にBECKのドラムセットを購入しておきました。


これで、結構遊びの幅が増えるのではないでしょうか。


BB戦士三国伝は、どんどん出されますが、自分としては創作意欲が全然涌いてこないので今のところは購入を見合わせてます。孔明からずっと止まったまんまです。。。


明日も暑いのかなぁ。


熱中症には気をつけましょうね!

最近、荒れ狂っているガルルさん。


自分の席の斜め向かいに座っている人が、この人にそっくり。


ガルルと同じくコーヒーが大好きなようで、コーヒーポットとフィルターを持参して


毎日がぶがぶとコーヒー飲んでいます。


この時期は暑いですから、アイスコーヒーを作っていらっしゃる。


コーヒーポットに冷凍庫で凍った氷を詰め込んで、インスタントコーヒーをフィルターを通して入れて、飲んでいます。


良いにおいです。


僕はコーヒーを飲むと胃が荒れちゃうのであんまり飲みません。お茶派です。


あんなに沢山毎日飲んで大丈夫なんでしょうかねぇ。

梅雨ってまだ明けてませんよね?


なのにこの暑さはなんなんでしょうね。


静岡でも連日30℃越えてます。


まぁ昼間は屋内にいるのであまり関係ないですが。


それでも、夕方帰る頃に外に出るとまだまだ暑いです。


20日の海の日は横浜で花火大会があります。


今年は久々に行くことになりました。


浴衣を着てくれるということで楽しみです。

↑このページのトップヘ