2008年05月

6月の後半から3ヶ月間、静岡に出張することになりました。


静岡で製品の勉強やらをして3ヵ月後にこちらに戻って関連の仕事をする、という感じです。


実は先週当たりに打診が来てました。


で、今のプロジェクトに残る、沼津に転勤する、静岡に出張するの3択を用意されました。


とりあえず沼津は即答でNO!


今のプロジェクトはもの凄く暇だしなんだか会社行っててもつまらん。


静岡は3ヶ月間だけだし、月に2,3回は実家に戻る費用はもらえるみたいだし、新しいことも出来るし、その後は戻ってこれるからそれはそれでいいかなぁと。


ちゅうわけで、静岡行きになりました。


でも、医者に相談してないな。大丈夫だろうか。


ここで一つ問題。


例の女の子。


このことを告白の前に言うか言うまいか。


さてどうするかな・・・・・・・

SD戦国伝武者七人衆編 百士貴&百鬼丸


武者百士貴。
イメージ 1

イメージ 2


長刀モノホシザオ。モノホシザオは佐々木小次郎の愛刀で有名ですね。
イメージ 3


百貴ライフル。
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

百鬼丸。
イメージ 7


イメージ 8


武器は二本の刀と百鬼弾。
イメージ 9

イメージ 11

百貴ライフルと百鬼弾をドッキングさせダブルバスターに
イメージ 10




百式がモチーフの武者百士貴と百式改がモチーフの弟・百貴丸です。
百士貴は父亡き後、将頑駄無に育てられ、武者に、弟・百貴丸は伝説の忍・殺駆雲斎に育てられ最強の忍になりました。
百士貴と百鬼丸のどちらかを選択して組み立てるコンパチ仕様です。二個かって兄弟作りました。百鬼丸は胴体が金メッキなのでもったいないですがブルーで塗装しちゃいました。

百士貴&百鬼丸でした/

昨日は、地元のららぽーと横浜のTOHOシネマで「ナルニア国物語第二章 カスピアン王子の角笛」を見て来ました!

公開1週の土曜日ということで、沢山人がおりましたよ。

ストーリーは昔のファンタジーが原作なので王道と言った感じでしたがなかなか面白かったです。

女性の方々はカスピアン王子の甘いマスクにメロメロかもしれないです。

主人公って多分、現実世界からきた4人兄弟なんでしょうけど、カスピアン王子のカッコよさの方が最初は目立ってました。

でも終盤の”1の王ピーター”と敵役の一騎打ちのシーンは主役の活躍、といった感じで見入ってしまいました。

荒野でのナルニア人とテルマール人の戦闘シーンなどは大迫力で、映画館で見て良かったなぁという感じです。というか映画館で見たほうが絶対良いでしょうね。

昨日、実は告ろうと思ったのですが、雨で外にも出れなかったし、なかなかタイミングなくて結局はいえませんでした・・・。

次回こそ!

SD戦国伝武者七人衆編 隠密頑駄無


隠密頑駄無
イメージ 1

イメージ 2

大将軍直属の隠密。闇軍団を探っていました。


肩には丸に農の文字。
イメージ 3


忍者っぽく逆手で持たせてみました。
イメージ 4



そしてその正体は・・・・!!!!





SD戦国伝武者七人衆編 武者農丸頑駄無



武者頑駄無の生き別れの双子の弟、農丸だった!!!
イメージ 5

イメージ 6


軽装状態。
イメージ 7

イメージ 8


武器は日輪丸。と薙刀。タネガシマバルカン。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


前立ての獅子は・・・
イメージ 12


アニマルスピリットになります。
イメージ 13


兜を装着して武者スピリットに!
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


武者頑駄無用にメッキのくわがたが付属。これで武者も凛々しく!
イメージ 17




元々は漫画で天地大河が武者頑駄無を改造したものなのですが、キット化され武者七人衆の一人に加わりました。弟の方が後から出たもんだから兄よりも豪華です。隠密頑駄無にもなるのでプレイバリューが高い一品です。隠密の兜はブルー、アニマルスピリットは金で塗装しました。他はガンダムマーカーです。

武者農丸頑駄無でした/

中国での調査で日本の好感度がアップしたようです。


今回の震災の援助活動の効果でしょうね。


人間というのは実に単純だなぁ、と思いました。


つい先日までは食品問題でいざこざしてたのに。


食品問題にしても、救助活動にしても日本としては当たり前の反応だったり行動なんだよねぇ。


そして情報操作の怖さ。


中国では今回の震災の救助活動を大々的に放送して感動を人民に与えよ、という指示が政府から下されているとか。


怖い国だなぁと感じつつも、人を助けたいという気持ちは国が違っても同じだと思ったりします。

↑このページのトップヘ