2008年03月

一昨日から当ブログのアクセス数が異常に多い。


昨日なんて500オーバーしたりして。


人気の無いブログに一体何が起こったのか!


ガンダム00の最終回のレビューを載せたあたりから増えたような気が。


00が人気あるのかな?

00ガンダムのお顔です。

正統派ガンダムフェイス!!

イメージ 1

天元突破グレンラガンフィギュアコレクション おにゃの子編

コナミより発売された、天元突破グレンラガンフィギュアコレクションよりおにゃの子達の紹介です。
ヤロー供編はこちら。

ニア
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

螺旋王ロージェノムの娘。姫達の墓場に捨てられたところを、シモンに助けられます。
カミナが死んで精神が荒んでいたシモンを闇から救い出した優しき姫様なのです。
風変わりな髪の模様が見事に再現されてます。トレフィでこれだけやってくれれば満足です。
目のクローバーの紋様もきちんと描かれていますよ。

ヨーコ(ノーマル)
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

ナイスバディのヨーコ。ビキニ姿にトレードマークの超電導ライフル。つーかこの格好はやばい。
胸が特にやばい。美女に武器ってそそられるのう。ライフルやブーツとかも丁寧に作りこまれています。井上麻里奈の声も見事にマッチしてました。後半のスペーススーツもいいですがやっぱりヨーコはこの姿が一番かな。ちょっと塗りがはみ出ていますがそこはトレフィということで見逃さないと・・・。

ヨーコ(レア)
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

これは第6話での姿ですね~。巻きつけられたタオルからはみ出た胸がこれまたやばい。腰に巻いているタオルはキャストオフ可能で、外すとホントにやばい!ムッハー!!このおケツは凄いゼ( ゚∀゚)=3



買おうと思って予約しようとした時には既にどこも予約が締め切られていて、作品の人気の高さが伺えます。ふらりと立ち寄ったヨドバシカメラでまだBOXが残っていたので1BOX購入しちゃいました!
1BOXで全種揃えることができていい感じ。あまりはオクに出品です。

というわけでコナミ天元突破グレンラガンフィギュアコレクションでした/

アルバトーレVSエクシア。
刹那「狙い打つ!」 おお、兄さんの台詞を。
ハレルヤとアレルヤが合体。オールバックモード!
イメージ 1イメージ 2イメージ 3

ビームを潜り抜け、アルバトーレを倒すエクシア。GNソード強いな。
イメージ 4イメージ 5イメージ 6

ハレルヤ「反射と思考の融合。それこそが、超兵のあるべき姿だ!!」
本領を発揮するアレハレコンビ。
ソーマを追い詰めるも荒熊に邪魔をされてしまい、肉体にダメージを負ったアレルヤ。
そこにうつるのはマリーという少女。
イメージ 7イメージ 8イメージ 9

倒したと思ったアレハンドロは生きていた!なんだこの金色のジムは!
実体剣を持つ刹那のエクシアが切り札だとロックオンに言われていた刹那はその期待に応え、撃破。

「俺達がガンダムだー!!」

そしてリボンズはやはり黒。転がされていただけのアレハンドロ・コーナー。
イメージ 10イメージ 11イメージ 12
イメージ 13イメージ 14イメージ 15

ハムの人キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━

ハ㌘「運命の赤い糸で結ばれていたようだな」
ハ㌘「この気持ち、まさしく愛だ!」
刹那「愛!?」びびる刹那(笑)
イメージ 16イメージ 17イメージ 18

ハ㌘「だから私は君を倒す!世界などどうでもいい!己の意思で!!」
刹那「貴様だって世界の一部だろうに!」アムロとシャアみたいだ・・・
イメージ 19イメージ 20イメージ 21

4年後。
沙慈は立ち直った様子。2年前からルイスとは連絡が途絶えたらしい。
世界は統一され、地球連邦平和維持軍誕生!
リボンズは今後どう動くのか?
イメージ 22イメージ 23イメージ 24

ハ㌘生きていた!仮面してるよ~!!そしてサーシェスもやっぱり生きてました。
イメージ 25イメージ 26イメージ 27

ルイス、連絡取れなくなったのはソレスタに入ったからなのね。つーかこのパーマはティエリア?
0ガンダム。これはまさしくガンダムですな。こうなると00ガンダムは正統派ガンダム顔なのかな?
イメージ 28イメージ 29イメージ 30

というわけで1stシーズン終了。最後は急展開過ぎたかも。とくにハムと刹那の戦闘はもっと長くして欲しかったかな。
回収されなかった複線は2ndシーズンで回収されるのか?
憎たらしいサーシェスはご健在のようで。グラハムは仮面男になっちゃいましたね。
なんかソレスタ側の方が死人が多いような気が・・・。
ネーナは王留美の付き人になっちゃたよ。
ラスボスはやっぱりリボンズなんだろうか?
00ガンダム早く見たいな~。

ところで・・・

イメージ 31

この人はもしや・・・炭酸くん!?



2ndシーズンに続く!



続報。
仕入れた情報によると・・・
国際アニメフェアで水島監督談話
・現在のマイスター4人は全員二期続投
・新ガンダムと新マイスターが出る

あと最後のティエリアっぽいのはリジェネ・レジェッタ(CV:朴)のようです。
ルイスはソレスタルビーングに入ったわけではない・・・???




とりあえず来週からのコードギアスR2が楽しみ!

天元突破グレンラガンフィギュアコレクション ヤロー編


コナミより発売された、天元突破グレンラガンフィギュアコレクションより野郎供の紹介です。

WFで先行販売されるといっていたのですが、不具合があるとかで結局発売されなかった商品です。

3月下旬にようやく一般発売されました。

ドリルは俺の魂だ!!

シモン
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


主人公シモン。1部と2部の頃の姿です。首からラガンを機動させるコアドリルが掛けられています。
右手パーツにはドリルも付属しています。シモンのなよっとした感じがまだ少年期の頃っぽくてグッド!
コアドリルを見つけたことであのようなすさまじい戦いの螺旋に巻き込まれようとは・・・!

グレンラガン
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


パワフルなポージングでグレンラガンの迫力が前面に出ています。ショルダーアーマーのグレン団のエンブレムも綺麗に描かれています。
シモンに付属するドリルを左手と交換することができます。どちらかというと右手のドリルの方が劇中のイメージに近いんだが・・・。まぁカッコいいのでありかな。


不撓不屈の鬼リーダー、カミナ様たぁ俺のことよ!!!

カミナ
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28


無理を押し通して道理を蹴っ倒す、熱い熱いグレン団のリーダー、カミナです。こんなキャラは久しぶりに見た!というのが視聴当初の感想。あまりにも古臭いキャラにもの凄く魅了されてしまった!
アニキの甘いマスク、タトゥ、ぞうり、胸板、さらし、刀。全てが熱いゼ!!最初は主人公はこいつじゃないのか?と思ってましたが、途中であんな展開になるとは・・・。
とにかくカッコいい男です!男が男にほれるタイプのキャラですねぇ。


というわけで、ヤロー編は終了です。
おにゃの子編に続く・・・。

↑このページのトップヘ