2008年01月

コンビニで買ってきました。

仮面ライダーの登場人物をデフォルメ化したフィギュアなんですが実に可愛い!

キバとデネブ以外のイマジンを入手しました。デネブは残っていなかったのです・・・。


モモタロスイマジン
イメージ 1

イメージ 2

寝そべった姿が実に可愛い。涅槃?

リュウタロスイマジン
イメージ 3

イメージ 4

キンタロスイマジン
イメージ 5

イメージ 6

角がカッコいいね。関西弁ってところもいい。

ウラタロスイマジン
イメージ 7

イメージ 8

「釣られてみる~?」面白い!

ジークイマジン
イメージ 9

イメージ 10

白い!最終回でのイマジン達の掛け合いはかなり面白かった!

仮面ライダーキバ
イメージ 11

イメージ 12

第一印象、かなりツボにはまっているキバ。必殺技のキックもカッコよかった。
なによりあのマッチョなデザインがいいです。


キッズは初めて買ったのですが思っていた以上に可愛いです。色とか物足りない感じもしますけどね。
デネブが手に入らなかったのが残念です。今度見つけたら購入しようかな。

というわけで可愛いライダーとイマジンさんたちでした/

自分はガチャガチャ大好き人間です。

子供の頃から好きなのです。

子供の頃は親に1回だけ、と決められて回すわけですが

大人になって稼ぎ出すようになってからは困ったことに

歯止めがききません。

なので欲しい奴が出るまで回す!

大体月末に新しい商品が発売されるので毎月末は楽しみで仕方がありません。

今日、仕事帰りにヨドバシカメラに立ち寄ってガチャコーナーを覗くと

あるじゃぁありませんか新商品。

アルティメットソリッドキン肉マン。

ガンダム00キャラクターズ2。

H.G.C.O.R.E仮面ライダー5。

回してきましたよ。

しかし今日は運が悪い日でした・・・。

なかなか意中の物が出てこないのでムキーっと回しすぎてしまいました。

おかげで財布がすっからかん。

財布の中身がかなり少なかったのが不幸中の幸いといったところです。

頑駄無大将軍 頑駄無異歩流武版


金メッキパーツとクリアパーツをふんだんに使用した豪華絢爛仕様の頑駄無大将軍です。

光の鎧がオールメッキかと思っていたらそうではないことが蓋を開けてみて分かってちょっと残念でしたが水性ホビーカラーの金で塗装して少しは補完できた感じであります。

ガンダムイボルブシリーズのアニメで登場した武者で、列伝の烈火武者と似ていますが全く別物です。

軽装状態
イメージ 1

イメージ 2

赤と黒の武者頑駄無カラーで軽装状態でも強そうです。

3年程前のキットなのでよく動きます。腕は肩と手首がポリキャップ接続。片足で立つことも可能。
イメージ 3


斬邪刀・武久丸
イメージ 4

武器はこの一振りのみです。

斬邪刀を装備。よく動くのでポーズも決まります。
イメージ 5


光の鎧心得
イメージ 6


敵の魔殺駆がかつて頑駄無から奪った巻物で光の鎧が封じ込まれています。
説明書を切り出して作ってあります。

「バカヤロォォォ!!!武者頑駄無は勝つまで負けないんだァァァ!!!」


窮地に陥った頑駄無の叫びと呼応するかのように巻物が魔殺駆の手を離れ・・・
光の鎧心得と武久丸が融合すると・・・
イメージ 7


光の鎧の封印が解けます!
イメージ 8


武者頑駄無光の鎧装備状態
イメージ 9

イメージ 10



兜、肩、足、胸にグリーンのクリアパーツが使われていて良いアクセントになっています。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


肩アーマーにはスプリングが仕込んであり、スライドさせることでフィンが展開できます。
イメージ 16

イメージ 17


飛翔鳳翼斬!!!
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20


両肩のフィンを展開させスラスター全開の状態で放つ必殺の一撃です。



金で固められた光の鎧が大迫力のキット。武器は武久丸だけで少し寂しいですが光の鎧が満足させてくれます。光の鎧を装備すると可動は殺されてしまいますが刀を持たせるだけでカッコいので十分かと。
一部アーマーを金塗装しましたが完成するまでどんな感じに仕上がるのかと不安もありました。何せ金色が金メッキの金より明るめの塗料でしたので。それでも結構豪華に仕上がり塗った甲斐があったかな。

イメージ 21


頑駄無大将軍 頑駄無異歩流武版でした/

昨日は会社の部署の旅行で箱根にお泊りしてきました。私の会社は給料はそんなに高くないですが1年に1度、1人15000円まで出してくれてどこかで遊ばせてくれるのです。

仕事が終わって本厚木からロマンスカーに乗って箱根湯本へGO!ロマンスカー初めて乗りました!なんか大人になった気分。

湯本に到着すると幹事メンバー達が送迎バスまで誘導してくれました。

泊まったのは箱根湯本ホテルというところです。

行ったことは無かったのですが名前くらいは知っておりました。

ホテルに着いて早々、宴会へ。60名ということで結構な広さの宴会場でした。

仕事終わりの一杯ということでビールが上手い上手い。フロに入ってからならもっと上手かっただろうに。

料理はこれといって特徴は無かったかな。お刺身とか豚肉の鍋とか。かさごのから揚げは美味しかった。

うちの部署全部ということで沼津からも多数参加されていました。みなさんお元気なようでした。

腰の低い気さくな本部長は全員にビールをついで回るという新人さんもビックリのフットワークの軽さ。

半休を取って早めにホテルに来て温泉に入った後ビールを5本くらい飲んでいたらしくかなり酔っておりました。そういえば自分がまだ沼津にいた頃本部長がいらっしゃって皆で飲みに行ったのですがその時ももの凄く酔っ払っていてというか酩酊を通り越して寝てましたね。

今年度配属された9人の新人君達はちょろちょろとお酒を注ぎに回ってました。ジャニーズ好きの女の子はジャニーさんと命名されて酒の肴になっておりました。千葉県の女の子は可愛かったな。どうやら入社した新人の中では一番可愛い子らしい。

宴会も盛り上がったところで余興に。

今年はじゃんけん大会。ビンゴでは無い。

部署が会社の何かのコンペで賞を取ったらしくその賞金があったので例年よりも豪華な賞品が!

一部ではipodとかWiiとかDSとか貰えるという噂がありましたが結局無かったです。

じゃんけん大会は何回も勝負できて賞品は後の方になればなるほど豪華になるというシステム。

自分は1回戦で勝ち残って賞品をゲット!

これ。
イメージ 1


無限プチプチ。

おもちゃショーでは触れなかったのでドキドキして触ってみました。
プチって音がします。100回に1回の割合で違う効果音が鳴ります。効果音も何種類かあります。
最初は、おお、とか声を上げてプチプチしていたんですがすぐに飽きちゃいました・・・。

宴会の後は温泉。浴場は二つあり露天風呂のある方へ行きました。久しぶりの温泉は気持ちヨカッタッス。しかも昨日はこの冬一番の冷え込みということで寒かったり熱かったりでいい感じに酒が抜けましたよ。湯船に浸かったり外にでたりして1時間以上入っていました。

その後二次会に。麻雀部屋とかゲーム部屋とかあったんですが結局飲み部屋に行きました。若い役職者達と若手社員で集まって飲みました。自分の上司もおりました。仕事の話は一切しなくて済んで、良かった。

新人の可愛い子とも飲めましたよ。眼が大きくて可愛いんすよ。少しおっとりしていて声も可愛いかったっす。背丈が160センチ以上あって自分と同じ位で、背が低い子が好きな自分としてはストライクゾーンから外れちゃうんですが、背以外は結構タイプだったりする。
それと前に記事にした指輪の子とも酌み交わしました。でも真相を聞くの忘れてしまったよ。

結局3時くらいに抜け出て就寝しました。楽しかったですが疲れました・・・。酒の飲みすぎで胃も荒れてます・・・。

仮面ライダーマスクコレクションPart4より電王2種をご紹介です。

Part4の目玉はアマゾンとV3のようです。シークレットのショッカーよりも混入率が低いので入手困難なのだとかどうとか。

仮面ライダー電王ソードフォーム
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

モモタロスイマジンが憑依することによりこのフォームになります。
桃太郎が生まれた時の割れた桃をイメージした仮面。
不思議なデザインだ。

電仮面を外してプラットフォームにもなります
イメージ 4



仮面ライダー電王アックスフォーム
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

キンタロスイマジンが憑依することによってこのフォームになります。
斧をイメージした仮面。また、眼の部分は金太郎の「金」の字をデザイン化したもの。
シャープでカッコいい!

電王のソードフォームが当たればいいなぁと思って2個買いました。見事電王のマスクを2個ゲットだぜ!

ソードフォームは最初に見たときもの凄い違和感がありましたが今はかなり好きです。
アックスフォームは迫力があって飾り甲斐があります。

仮面ライダーマスクコレクションPart4でした/

ノシ

↑このページのトップヘ