2007年11月

Amazonで予約していたリボルテックダンボーが到着しました~。

イメージ 1


明日はリボルテックエキスポに行く予定です。

サッカーオリンピックアジア予選最終戦で日本がサウジアラビアに引き分けて本選出場決定しました~/

引き分け以上で決定ということでしたけどやはり勝ってほしかったなぁ。

何度も決定的なチャンスはあったのに決定力が今一歩って感じですね~。

自分は20年以上も前から日本代表を見てきたので、こうやって何大会も連続で五輪に出場できるのって夢のようです。

昔は本当に弱かった・・・。

でもJリーグが始まって、どんどんレベルアップしていきましたね~。

たかが五輪、という人もいるかも知れない。

いえいえ、されど五輪なんです!

この世代が次のW杯を担う若人達なのですから!

オシムにもいい報告が出来ますね~

とりあえずおめでとう~!!

今日は美容院で髪を切りに行き、ついでに模型屋で来月再販するBB戦士を予約してきました。

帰ってきてからはプラモに没頭。

そしてついに完成しました!1/100エクシア!

カメラが壊れているので写真はありません!

でもかなりカッコいいんですよ!

アクションベースを占拠していたHGゾックをどけて、エクシアを飾りました!

大きすぎでもなく小さすぎでもない。丁度いい感じのサイズです。

可動範囲もHGより広くなっていて躍動感のあるポージングが可能です。

セブンソードのどれを装備しても様になる。

次はHGデュナメスか三国伝孫権を作らなくては!

SD戦国伝武者七人衆編 武者精太


久しぶりの戦国伝。こそこそ作ってます。

軽装モード。
イメージ 1


武装。強固な鎧。龍をあしらった兜は敵をいかくするのだ!・・・と設定資料にあります。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


赤は水性ホビーカラーとガンダムマーカーを使用しています。
青は水性ホビーカラー。

刀を装備。兜飾りが異様に光っている!
イメージ 5

ライフルを装備。水性ホビーカラータイヤブラックで塗装しました。
スプリングギミック搭載。
イメージ 6


薙刀。成型色が青なのでガンダムマーカーメッキシルバーとブラックで塗装。
イメージ 7


武者ホース緒羅四恩(オラシオン)が付属。
イメージ 8


騎馬武者形態。緒羅四恩の上に武者を乗せることが可能。
イメージ 9


合体!ケンタウロススペシャル!!
30倍の素早さになった精太は殺駆三兄弟を圧倒します!
イメージ 10


というわけで、武者精太でした/

綾瀬風香

イメージ 1


海洋堂から発売されたフィギュアです。

値段はなんと3000円以下。さすが海洋堂。アキバのホビーロビーではすぐに売切れてしまったようです。

先に発売されたリボルテックよつばと同スケールなので遊ばせることが出来ます。

風香は漫画「よつばと!」に登場するよつばの家のお隣さんの女子高生です。

笑えるようなTシャツが大好きなちょっと変わったセンスの持ち主であります。


ぐる~りと一周。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

スタイル抜群!というわけではないです。漫画で水着姿で登場したことがありますがちょっとプニッとしている体型です。そこらへんが、マニア心をくすぐるようで。

白眼は原作の通りありません。
イメージ 6


制服の皺がかなり凝って出来ています。
イメージ 7


ふーかはあしふといな!

イメージ 8

というよつばの名言通りの太目の足。
ちなみにこの名言は失恋した風香を励まそうとして掛けた言葉です。
この太い足こそが風香の特徴。
イメージ 9


よつばに付属している水鉄砲を持たせることが可能です。
イメージ 10


よつばと一緒に。
イメージ 11

イメージ 12



というわけでよつばと風香でした/

↑このページのトップヘ