2007年10月

今日の僕と会社の先輩の会話。



僕「ガンダム、なんか面白くなってきてません?」

先輩「面白い、面白い。メカデザインはとにかく」

僕「ガンダムを冠さないほうが評価は上げ上げですよね」

先輩「そうだねぇ。ガンダムなんて付けるから皆身構えて見ちゃうんだよ。」

僕「そうですよね。あれがコードギアスって題名だったらかなり面白いロボアニメですよ」

先輩「キャラの名前で笑っちゃうガンダムなんてGガンダム以来だよ」

僕「名前はかなりウケますね(笑い)。コーラサワーって!」

先輩「あとロックオン。そのまんまじゃん」




と言うようなガンダムのお話をしましたよ。

特に落ちとかないんで!


ノシ

HGガンダム00 01 ガンダムエクシア


ガンダム史上最も細いガンダムではないでしょうか?

それではレビュー。

GN-001 ガンダムエクシア
パイロット:刹那・F・セイエイ
全高:18.3m
重量:57.2t
武装:GNソード/GNロングブレイド/GNショートブレイド/
   GNビームサーベル/GNビームダガー/GNバルカン/GNシールド

接近戦専用の機体ですが、GNソードはビームライフルにもなり、中距離での戦闘も可能。

7つの武器を駆使し、敵を駆逐する。

フロントビュー
イメージ 1


リアビュー
イメージ 2


GNソード
イメージ 3


GNソードライフルモード
イメージ 4


GNシールド
イメージ 5


GNビームサーベル。色塗ってません・・・
イメージ 6


GNロングブレイド/GNショートブレイド
イメージ 7


あくしょん!

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



オープニング風
イメージ 13


宣伝ポスター風
イメージ 14




凄いくびれの持ち主。俊敏性向上のための設計か?

武器はどれも破壊力が高く、他国のMSでは相手にならない。
機体中央部のGNドライブより発生するGN粒子により驚異的な俊敏性を実現。
GN粒子は電波障害も引き起こし、通信、通常レーダーの使用を不可能にする。



さすがにHGだけあってよく動いてくれます。武器も多数あるので様々なポージングを楽しむことが出来ます。
FGだけでは物足りなかったですが満足。最初はこの奇抜な機体デザインに抵抗がありましたが
洗脳されつつあり、カッコよく見えてしまいます。でも動いてる画はかなりいい。

キュリオスやデュナメス、ヴァーチェも楽しみです。

世間の亀田一家の騒動も今日の興毅の謝罪会見で一段落かな?

自分の中では内藤選手に大毅が負けた時点で終わっていましたが。

興毅は一家を代表して、スーツにネクタイという姿でした。

言葉も慎重に選びながら喋っていたように思えます。

誠意のある会見であったと思います。

亀田一家は好きではないが、長男の興毅は嫌いではないです。

確かに、生意気で品が無いですが、実際彼は強いですよね。

特に世界防衛戦での試合内容は完璧だったと思います。

亀田の長男や次男はマスコミに作り上げられた部分もあると思います。

あれだけ持ち上げられたら、そりゃ舞い上がっても仕方がないでしょう。

彼らはまだ19や20なのだから。

TBSはこれからどう対応するのか?

再起するまできちんと取材するのだろうか?それともこれで手を切るのか?

とにかく、厳しい処分と、きちんとした謝罪会見もしたのだし、マスコミももう

あまり騒ぎ立てて欲しくないです。

二人はまた強くなって帰ってくればいいんです。

「もやしもん」おもれえ。菌が見えるって凄いな。

理科が好きな人にはおすすめのアニメですよ。

以前ブログで初恋の人の夢を見ると書きましたが、昨日また見ました。

ここ数ヶ月間見ていなかったので久しぶりです。

今回は以前のとは違い、最後に殴られると言う落ちはありませんでした。

大学の教室でした。

僕はなぜだかリンドバーグのボーカルの渡瀬マキと知り合いらしく、声をかけるのです。

すると、横にいた渡瀬マキの友人が自分に手を振るのです。それが初恋の人です。

僕は久しぶりだな~とかそんな話をしながら授業を受けていました。

授業が終わり、移動しようと立ち上がったそのとき!

初恋の人はものすごく背が高いことに気付く!顔は小学生の時のままなのに!

そして僕にこう言うのです。

「ごめんね。大きくなりすぎちゃった!」

と!

そして夢が覚めました。

誰か夢占いしてくれ。



ノシ

↑このページのトップヘ