2007年09月

最近、久しぶりにほにゃららしたなぁ~と言うのが多いです。

久しぶりに、「ぼくの地球を守って」を見ました。

原作は、読んだことは無いですが、日渡早紀さんの同名の漫画で20年前の作品。

輪廻転生を軸にしたSFで前世の記憶を持った少年少女たちと彼らのの恋愛模様等が描かれています。

生まれ故郷を星系戦争で失った前世の登場人物が、月の基地から地球を見守り、やがて病原菌が発生し次々に死んでしまい、彼らは地球人として転生し、再び出会うと言う壮大なスケールの物語です。

一時の輪廻転生ブームを巻き起こしたとも言われている作品です。

NHKのBSアニメ特集で放送されていたのを見てそのストーリーに感動したのを覚えています。

自分はそのころ、手塚治の火の鳥復活編かなんだかを読んで、輪廻の世界に非常に興味がわいていたのでした。その影響もあって、深く感銘しました。

最近はネット上に昔のアニメなんかが落っこちているので、もしかしたらあるかもと思いニコ動を漁ったらやはりありました。

15年も前のアニメですが、さすがにOVA。素晴らしい作画技術で、綺麗な画のキャラクター達が動いています。日本のアニメ技術の素晴らしさも堪能できます。

声優陣やスタッフもかなり豪華。

声優に白鳥由里、冬馬由美、置鮎龍太郎、佐々木望、山口勝平、森川智之、、松井菜桜子、飛田展男、小杉十郎太、関俊彦など。
みなさん、名前は知らなくてもどこかでその声を聞いたことのある人たちばかりです。

また、音楽には溝口肇、エンディングテーマ曲の作曲は菅野よう子。

このメンバーで、今なんか作れと言われても予算オーバーでしょうね。

「ぼくの地球を守って」、一度は見ておいて損は無い作品ですよ~。

追記:

6話全部見終えました。

感動~!!

台詞回しとか時代を感じる箇所も随所にありました。でもストーリーの良さは変わりが無いです。

バトルシーンとかも迫力がありました。

そして心に何かを訴えかけるエンディング。ネ申曲!!

紫苑の過去の話では泣きそうになります。見終わった後にとても切なくなりました。

漫画も読んでみようと思います。

別に凄い車好きというわけでもないのですが気になりました。

日産のGT-Rがこの度復活するのだとか。

既に予約受付も始まっているみたいです。

今まではスカイラインGT-Rだったのが、NISSAN GT-Rとなるらしい。

ここ何年かは東京モーターショーに行っているので今年のモーターショーでお披露目されるのかな?

自分はR32が一番カッコいいと思っているんですが、みなさんはどうなんでしょうね。

ただなぁ。○ーンになってからの日産車はどうも好きじゃないんだよなぁ。

SD戦国伝武者七人衆編 武者頑駄無


赤と黒の鎧がカッコいい武者頑駄無です!

かれこれ20年振りに作りました。

金、黒、黒鉄色で塗装しました。あと墨入れもしました。

塗装したので少しはカッコよくなったと思うのですが。

この武者頑駄無には「SD戦国伝」とはまだ冠していないのです。後に出た武者精太から「SD戦国伝」シリーズとして発売されています。ですがまぁ戦国伝の第一弾は武者頑駄無ですね。

軽装状態。頭部は銀メッキのガンダムマーカーを使用しています。
イメージ 1

武者の鎧飾り台が付属します。
イメージ 2


前。
イメージ 3


後ろ。
イメージ 4


刀装備!
イメージ 5


種子島ライフル!
イメージ 6

槍装備!
イメージ 7

槍は背部にマウントできます。
イメージ 8


実は頭部にスプリングが仕込んであって、頭に衝撃を受けると飛び外れるというおまけギミックも。

もちろん種子島ライフルにもスプリングが仕込んであり、弾を発射できますよ~!

武者頑駄無でした~/

今日は作りこみ中のプログラムのソースレビューをしてもらいました。

他のメンバーのレビューは先日しましたが、今回は自分の書いたプログラムのレビューで、2年振りくらいです。

久しぶりだったので緊張してしまいました。

指摘件数33件・・・。198ステップしかないのに33件とは・・・。

仕事に復帰したばかりとはいえちょっと品質悪すぎです・・・。

でもCTやST段階で検出されるよりもコーディング段階で出したほうがましな指摘でしたので

良かったとも言えるかな。

レビューは疲れる。特にレビューしてもらう側は。

明日は修正して、ルートテストとインタフェーステストです。

まぁ頑張りますかな!

ノシ

イメージ 1

イメージ 2

本日は、リボルテックよつばと「よつばと!」7巻の発売日でっすぅ!

よつばリボルテック化の噂が流れて数ヶ月、待ちに待った一体がついに手元に届きました!

仕事を終えて一路ヨドバシカメラ横浜へと足を運びました!

フィギュアコーナーの新発売のコーナーにはよつばが沢山置かれているはず!

と思っていたら最後の1個ではないか!

凄い人気だ!トロとクロも速攻で売り切れてましたがそれに違わぬ売れ行きですよ!

やっぱ人気あるんだなぁ、「よつばと!」は。

あとガチャコーナーに行ったらH.G.C.O.R.EガンダムOOが出ていたので9回ほど回しました。

エクシア×2、キュリオス×2、キュリオス飛行形態、デュメナス×2、ヴァーチェ、ティエレン地上型が出ました。

ダブった奴は会社の机に飾ろうと思います。

さてよつばで遊ぶか。

↑このページのトップヘ