2007年08月

コピー忍者カカシ 推参!!

 
 
イメージ 1

手にチャクラを凝縮し、閃光のごとく敵を衝く技、雷切。
技を発動した時の、チチチという音から千鳥と呼ぶ技名が正確だが、この技で雷を切ったということからカカシの場合は雷切と呼ばれるようになった。

幼い頃から、忍術、幻術、体術に秀でた天才忍者であり、木ノ葉の白い牙・はたけサクモの実子であり、四代目火影・波風ミナトの弟子でもある。
イメージ 2


写輪眼の洞察力なくしてはこの技は完成できない。
イメージ 3


赤く輝く写輪眼。カカシはうちは一族ではないが、チームメイトのうちはオビトに死ぬ寸前にこの眼を託された。その影響か万華鏡写輪眼も開眼している。

イメージ 4


というわけでカカシ先生でした~/

ところで今週号のジャンプで四代目火影の名前とナルトの母親の名前が明かされましたね。
それと、四代目火影がナルトの父親であることをほのめかす発言を自来也がしていますね。
やっぱりそうか、って感じですね。髪の毛と眼の色が同じだし、他人の子供を人柱力にするような
火影様ではないと考えられてましたし。
あと、自来也は死にそうな予感がします。

来週号もNARUTOから眼が離せませんね~。

今日はなんていい日なんだろう!!!



会社の帰りに、横浜のヨドバシカメラにちょっと寄り道して行きました。



なんか面白いフィギュアとか出てないか見に行った後、プラモデルコーナーに立ち寄りました。



そしてそこで僕が発見した物とは・・・!!!







烈火武者頑駄無!!!

イメージ 1



これこそ僕が以前の記事で入手し損ねたBB戦士なのです!!


6月に再販されてすぐに売り切れてしまっていました。


次にいつ再販されるか不明だったし入手できないと思っていたのです!


いやぁ良かった良かった!


一緒に再販されていた闇将軍も買いました。

そういえば、いつの間にか、記事作成のページに確認ボタンが出来ましたね~。

これは、良いです。

今まで、確認ボタンが無かったので、写真とかをWiki文法を使って載せてた時には、作成した時のイメージだけで投稿していましたが、これからは、作成イメージを確認できますね。

これのためのメンテナンスだったのかな。

便利な昨日を付けてくれた。たまにはいいことするんだな、Yahoo。

今日は、皆既月食が日本全国で観測できるという日でしたが、僕の住んでる地域はあいにくのお天気で見ることが出来ませんでした。

6年ぶりの天体ショーを見れなくて残念です。

会社の同僚達と、月食の話をしていて、月の模様の話になりました。

日本ではウサギですね~。

8月の頭から、僕のプロジェクトには上海支社の新人さんが研修で来ているので、中国では月の模様は何に見えるのか聞いたところ、嫦娥という女の人だということでした。

ちょっと興味がわいたので、またもや検索!

中国では、うさぎが薬草をついている(餅ではないのです)、ガマ、天女、一人ぼっちの女の人、桂の木とうさぎ、,カニ、雨蛙(嫦娥(じょうが:月の異称)は、夫の不老不死の薬を盗み出し月に逃げ去ったずるがしこい女が変身した蟾蜍(せんじょ)と呼ばれるヒキガエル)、巨大なヒキガエル、玉兎(ぎょくと)、月うさぎ と色々出てきました。

うさぎが薬草をついているのにはちょっと笑いました。

他の国も調べました。

ヨーロッパ:木につながれたロバ、キャベツ畑の泥棒、片手だけしかないカニ、かぼちゃを食べる男、(ローマ神話)本を読む人
東ヨーロッパ:人の横顔
アメリカ:女性の横顔
アメリカ・インデアン:ワニ、トカゲ
南部アメリカ:ワニ
韓国:うさぎの餅つき

などです。面白いですね。見方によってはそう見えてしまう。月ってアートですねぇ。

※参考サイトMoonLight

イメージ 1

朝から胃腸の調子が悪かったです。トイレに30分おきに3、4回ほど駆け込みました。

昨日のお肉にやられたのかな?

でもそんな体調にもかかわらず、昼2時という一日の中で最も気温が高い時間帯に、地元の模型屋に久しぶりに行きました。

なんかSDで掘り出し物でもないかなぁと。

あるある。

武者ガンダム。将ガンダム、武者S、そして鉄機武者サイコ!

BB戦士の戦国伝ですね~。

結構なレア物だと思います。いつ再販されるかわからない物なので速攻ゲットしました。

帰りに本屋でSDガンダムカタログという本を買いました。

来月に再販される物のチェックをしておかないと!

家に帰ってきてぶっ倒れました・・・。

↑このページのトップヘ