2007年06月

こんにちは。

華原朋美が所属事務所から契約を解除されたらしいですね。自分も心の病気を持っているからなんだか凄く気の毒に思ってしまいます。

まぁ世間話はこの辺にしといて・・・。

今日は朝からジムに行ってまいりました。

この前のような靴を忘れるというボンミスはしなかったですよ。

ジムへ行く途中愛犬のトリミングをお願いしに行きました。可愛くなって帰ってきましたよ。

ジムには大体15種程度器具が用意されていて、そのうち9種でトレーニングしました。

まずはランナーマシンで15分走って10分歩きました。

心拍数を100以上に上げた状態を15分維持しクールダウンさせることで

脂肪が燃焼をする効果があるらしいです。詳しいことは良く分かりません。

続いて腹筋台で腹筋運動。40回こなしました。

他に、機械の名前が良く分からないですが、二の腕や、太もも、ふくらはぎ、

足全体の筋肉、胸の筋肉、背筋、お腹の横の筋肉を鍛えるマシンを

大体30回くらずつ2周してきました。

筋肉トレーニングで大事なことは、鍛える部分を意識して運動することだそうです。

なので、「よ~し、お前をきたえてるんだぞう」と心の中で思いながら運動しましたが

なんだか可笑しくなってにやけてしまいました。きもい・・・orz

そういえば、ボディビルとかでは掛け声で「キレてるぅ」だとか「デカイよぉ」とかって

言うらしいですね。

シャワーを浴びて帰宅しました。筋肉痛がいつ来るか。。。明日来てくれないとショックだ。。

イメージ 1

今日は静岡県の沼津市というところに行ってまいりました。

目的はマックスファクトリーの「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの長門有希というフィギュアを買いに行くことでした。

ボクは燃え系フィギュア(ロボットとかね)が好きなオタで、萌え系フィギュアはガチャガチャのフィギュアを

少し持ってるくらいなんですが、マックスファクトリーから出ている「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズは

出来がものすごく良いので、手を出しました。

このシリーズは既に、ヒロインの涼宮ハルヒ、巨乳女子高生朝比奈みくるが発売されています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」というのはとある男子高校生キョン(主人公)が、涼宮ハルヒという

大分変わった女子高生に巻き込まれ、宇宙人、未来人や超能力者を探すという目的の基に

作られたサークル、世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団、略してSOS団のメンバー達が

繰り広げるSF学園ドタバタコメディです。

その中に出てくるキャラクターの一人が、今日買ったフィギュアの長門有希です。

このキャラクターは宇宙人です。何でも出来ちゃいます。

性格はエヴァンゲリオンでいうと綾波レイみたいなキャラクターです。

とにかく人気が凄いあるフィギュアで、ネット通販、店頭予約が瞬く間に完売してしまったぐらいです。

そこでボクが取った策は、横浜を中心にアニメイトの各店舗に電話で問い合わせることでした。

アニメイトは店舗が沢山あるから大丈夫ではないかと思ったのです。

すると静岡県の沼津店でまだ予約ができますよ、と言われました。

横浜と沼津市は100km離れてます。

でもボクは入社してすぐに沼津に配属され、去年の暮れまで住んでいました。

だから土地勘はばっちりだし、知り合いもいます。

予約します!と即答。

3月くらいの出来事です。

そして今日ようやく手に入れることが出来ました。

出来はやっぱりかなりいいです。アニメのキャラデザインに凄く似ています。

ここまで再現できるものなのか、と思わず唸ってしまいました。

箱からはまだ出していません。

なんか出すのもったいないんです。

変ですかねぇ?

まぁオタクだから元々変なのかな。

健康的オタクを目指すために明日はジムへGO!

ではでは (^^)ノシ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

クロですにゃん。

足の手術を終え帰ってきたうちのクロ。

リボルテックフレンドショップ限定版として発売されましたが、

海洋堂さんの予想を上回る売れ行きで再販が決定しましたぁ。

顔はトロと同じで普通の顔に喜び顔、超うっとり顔、びっくり顔が付いてきます。

かわええのぉ!

トロとはまた違った可愛さがあります。

やんちゃしそうな感じがとてもいいです。

「どこでもいっしょ」のゲームやったこと無いのでどういうキャラかは今一はわかりません。

でもそんなの関係ないない。

見てるだけでもいいのに、リボルテックだから動かして遊べる。

いろんなポーズが出来て、ポーズごとに違う表情を見せてくれます。

どこでもいっしょのシリーズは続くんでしょうか。

リボルテックは進化し続けるなぁ。

秋には「よつばと!」のよつばちゃんも出るし。

イメージ 1

今日は暑かった・・・。

産業医と面談があって恵比寿の本社まで行ってきたのですが、暑くて倒れそうでした。

まぁ面談はにょろんと済まして秋葉原へ行きましたが。そっちのほうがきつかった。。。

この季節秋葉原に行くと、汗臭いですよ~。

なんでこんな酸っぱい匂いがするんだ~って思います。

オタク臭ですかね。

自分は臭くないかチェックしました。

クンクンと。

家に帰ってくると、膝関節を怪我していたクロが帰ってきてました。

いやいや足がぽろっと取れたときはどうしようかと思いましたが、無事に戻ってきました。

電話では交換って言ってたんですが、全部交換じゃなくて膝関節部品だけ交換したという感じです。

これでトロも寂しくないな。

最近の夢によく登場するのが初恋の女の子です。

ボクの初恋は小学校1年生の時で、卒業するまでその子をずっと好きでした。

女のこの方もボクをずっと好きでいてくれて

両想いがずっと続いていたというプチ自慢もあります。

小学校を卒業して、初恋の人とは中学が別々になりました。

彼女は別々になってからもボクに手紙をくれていました。

しかし、ボクの方はというと、部活動やゲーム、ガンダムのプラモデルを作ることが

楽しくなっていたりして彼女への気持ちが冷めていました。

ボクの脳みそは幼く、また、男子校に行った影響もあるのでしょうが、

女の子というとエッチな物としてしか見れなくなっており、

付き合うとかそういうことがどういう事象なのかわからなくなっていました。

というわけで、彼女から誰々に告白されたとか、私のことはまだ好きですかと言われても

どういった反応をして良いかわからず、手紙には適当なことを書いて返事を出していました。

いやはや、ボクはなんてお馬鹿なのでしょうか。

今のボクなら即、付き合おう、というでしょう。

恐らく、今更ですが、この後悔の念がボクの夢に彼女が登場する理由なのでしょう。

夢はというと、はっきりとは覚えていないですが、ボク自身は現在のボクなのですが

彼女は小学生のままです。

ボクは彼女と談笑したり、なぜだか綾取りをしていたり、喧嘩をする夢だったりするのですが

最後はいつも同じで、ボクが彼女にビンタを喰らってしまうというものでした。

ボクは彼女に許して欲しいのかも知れないです。

手紙の返事が遅れたりしてごめんなさい、相談にのってあげれなくてごめんなさい、

一緒に遊べなくてごめんなさい。

ボクは彼女いない歴8ヶ月ですが、結構大きな失恋だったこともあり、今は恋人が欲しくはありません。

でも、夢のことが原因で、初恋の人を好きなのではないかという錯覚に落ちいっています。

そしてあれやこれやと考えてしまうのです。

どうすれば時が戻るのだろう・・・。

などとB'zの歌をボソッと歌っています。

そんな感じで今は過ごしています。

↑このページのトップヘ